LOST HIGHWAY BonJovi

Lost Highway
Lost HighwayBon Jovi

おすすめ平均
starsアコースティック
starsカントリーがベースの整えられたメロディがずらり、だが
stars新境地!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想

気がついていたら出てました。BonJoviのニューアルバム!(なんか最近こんなの多いな(^^ゞ)amazonをなんとなく眺めてたら,聞いたことのないタイトルのアルバムが。でもっていろんなところを調べていると,どうもニューアルバムらしい。まあ,昔のでも持ってないアルバムだからいいや,と注文してみました。その後やはりニューアルバムらしいという結論になり,届くのを待ってましたらさすがamazon,発売日に届きました。ちょっと感動。(しかし,今回のアルバムはどうも宣伝が地味でした。私がそっち方面にアンテナを張ってなかったといえばそれまでなんですが,前回の時にはもっと目に付いたように思うのですが)
ところで,今回のアルバムは最初はカントリーをメインにしたアルバムの予定だったらしく,そこここにその名残が残っています。ちょっと昔のジョンのソロアルバム(Blaze of Glory)を思い出したりもしました。いつものごとく「Lost Highway」でのりもよくはじまり,秀逸だったのが「Make a Memory」。実はBonJoviのブルースはどうも甘ったるくてあんまし好きじゃなかったのですが,こいつはいいです。あのジョンのハスキーな声で,終始抑え目に歌いこまれたメロディは思わず涙してしまいそうです。そのほかもカントリーというか古きよきアメリカンロックを堪能させてくれる楽曲のオンパレードです。こういう曲を歌わせるとBonJoviははまりますねぇ。