田中芳樹 暗黒神殿

さて前回の最後にも登場しましたが,アルスラーン戦記復活第2弾です。

暗黒神殿 アルスラーン戦記12
暗黒神殿 アルスラーン戦記12田中 芳樹 丹野 忍

光文社 2006-12-07
売り上げランキング : 7785

おすすめ平均 star
star久々にキシュワードが・・・
star佳境序章(?)
starひさびさに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あらすじ

魔将軍と化したイルテリシュがペシャワールを急襲、万騎長クバートらが必死に防戦するものの,圧倒的な魔軍の猛攻に陥落寸前,そのとき・・・! 一方,巡検使ギーヴが立ち寄った「プラタナスの園」には,皇太后タハミーネと銀の腕輪にまつわる奇妙な噂が立っていた。そして国王アルスラーンの在る王都エクバターナにも,蛇王ザッハークの眷属が跳梁する。

感想

前回の復活第1弾は,久しぶりということで登場人物のお披露目って感じが強かったですが,今回は徐々に物語が動いてますって印象です。のどかなシンドゥラの情景から始まり,いきなり砦での壮絶な戦い。その後各地に散らばる部下たちの冒険譚。こちらも久しぶりの軽妙でいて,少し斜めに見下ろす田中節健在って所が感じられます。一時の停滞期を脱してきているようですね(←ちょっとえらそうですか)
本人も驚いているようですが,ぜひこの刊行ペースで続編をお願いしたいものです。