FirstMessage 絢香

First MessageFirst Message
絢香 L.O.E

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-11-01
売り上げランキング : 402
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1ヶ月ぶりです。ご無沙汰しておりました。この1ヶ月はいろんなことがてんこ盛りで,ほとんど本が読めていません。ということで,仕事帰りのお疲れ気分を癒してくれる曲のご紹介です。

普段は男性ボーカルそれも洋楽が中心で,特に女性ボーカルの曲を聴くことはほとんどないのですが,嫁さんの希望で,何気なく借りてきたこのアルバムに見事にはまりました。

「I blieve」と「三日月」はいろんなとこでよく聴く曲なんで,耳なじみはあったのですが改めて聴くとよい曲ですねぇ。特に歌詞がよい。声もよい。そのほかの曲もベースラインを前面に出してのりのいい曲がほとんどで,けっこうはまりやすいです。

たしかに,ちょっと歌い方に癖というか作ったような歌い方が感じられるのでもっと素直に歌えばよいのにと思うこともありますが,まず許容範囲でしょう。

てなことで嫁さん用のはずだったこのCDは現在私の車の常備品となっております。