STADIUM ARCADIUM Red Hot Chili Peppers

STADIUM ARCADIUM
メーカー:ワーナーミュージック・ジャパン
価格:¥ 2,682
by AffiliSearch

感想

レッチリの4年ぶりのニューアルバムです。とういってもベスト以外のアルバムを購入するのは実は初めてなんですけども。今回もまた半衝動買いです。何気なくネットを巡ってると偶然このニューアルバムを発見。で,紹介文を読んでみるとなんと1曲目はあの有名な映画*1の主題歌ではありませんか。恥ずかしながらその曲は何回も耳にして結構いい曲だなぁと感じてたのですが,全く気づいておりませんでした(^^ゞ ベストは気に入ってて車の中でもよく聴いていたのですが。まあ何はともあれ早速帰りにレコード店へ。改めて1曲通して聴いてみると Dani California いい曲です。はまってしまいました。このグループの好きなとこは,なんとなく投げやりなヴォーカルやエッジの効いたサウンドもなんですが,何といってもあのベースライン。これほどまで力強くメロディアスなベースもあまり無いのではないでしょうか。自分もベースをやってるだけにあこがれます。
2枚組み28曲ということでまだ一通り流したくらいなので,ここ当分車の中はレッチリ三昧になりそうです。

*1:あえて伏せることも無かったですが,DEATH NOTE です