交渉人 真下正義

ここ2日ほどおうちに帰ってから本格的に採点作業なぞに打ち込んでみたりしています。PCの前では出来ないのでおこたに入っての作業ですが,ついでにこんなのを見てみました。つい先日TVでやってたのを録画したものですが。

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション
メーカー:ポニーキャニオン
価格:¥ 3,508
発送:通常3〜4日以内に発送
by AffiliSearch

あらすじ

2004年のクリスマス・イブの日に、東京の地下鉄の最新鋭実験車輌が(通称クモ)が乗っ取られ、乗降客200万人の命が危険にされされるハメに。その犯人からの指名もあり、警視庁初の交渉人・真下正義が奮闘する!

感想

元ねたである踊る大走査線に関しては映画の2作目を見ただけでTVシリーズとかはほとんど見てないのですが,そんなのは関係ないです。かなりの勢いで面白かったです。さすがフジテレビ金かけてんな〜って感じのセットや地下鉄のシーンなども感心しましたが,しっかりとしたミステリィを感じさせるシナリオがよかったです。シリアス一辺倒ではなくメリハリのある逆なんぞもつぼですね。あと木島さんがいい味出してます。「逃亡者木島丈一郎」もなかなかでした。
このあとまだまだ採点は続くのですが,「容疑者 室井慎次」も録画してあるのでそいつも楽しみです。