東野司 ProjectBLUE 地球SOS

枕元に読みたい本が山積みになりかけなのに,本屋で始めて見たとたんなんだか衝動買いしてしまった一冊です。

ProjectBLUE 地球SOS〈1〉
メーカー:早川書房
価格:¥ 672
by AffiliSearch

あらすじ

夢の動力G反応機関を搭載した超高速弾丸列車がその出発式の当日,人々の目前から消失した。G反応機関搭載の飛行機や船舶の消失事件は,このほかにも多数報告されていた。この謎に挑戦する2人の少年とその危機を助ける謎の機関。いったい何が起こっているのか。今ここに地球最大の危機が訪れる。

感想

とりあえず作者名が東野司ということで手にとってみました。最近はあんまし見かけなかったのですが,昔はけっこう好きで読んでたんで嬉しくなってということです。で,アニメのノベライズらしいのですが元アニメは全く知らず,原作が小松崎さんということでいったいいつの時代であろうかとしばし悩んだのですが結局買っちまいました。
帰宅早々読んでみるとこれがまたはまること。レトロな雰囲気がまたなんとも言えずよい感じです。夢の動力機関に地球を守る秘密組織とその超兵器。そしてお約束の地球征服をたくらむ宇宙人。たまにはのんびりと古きよきSFに浸るってのもよいもんですねぇ。