ALL THE RIGHT REASONS Nickelback

ALL THE RIGHT REASONS(初回限定盤DVD付)
ニッケルバック
ロードランナー・ジャパン (2005/09/28)
売り上げランキング: 56

感想

今月は一体どうしたんでしょうか。
ほとんどCDを購入することのない私が2週間のうちに2枚も買ってしまいました。
というわけで,今度はNICKELBACKです。2年ほど前にラジオで「Someday」を聞いてから一気にはまってしまいました。
BON JOVIとはまた少し違って,ストレートなロックンロールです。
ギター2本にベース,ドラムというシンプルな構成*1でいて奥行きの深いサウンド。そしてなんといってもチャド・クルーガーの力強くそして透き通ったボーカル。
私の今まで聞いてきた中ではたぶん最高のボーカリストです。結構バラードは苦手な人なんですが,NICKELBACKのバラードはずるずると引き込まれていくようです。
そして今回のアルバム。期待を裏切らないものとなっていました。突出した曲はないんですが,聞いているうちに引き込まれて時間を忘れています。これから先も期待大です。
ちなみに今回DVD付のを買ったんですが,ライブがまたかっこいいこと。特にNEVER AGAINなどは涙が出そうなほどでした。ぜひライブを観にいきたいっ。日本に来ることはあるんかなあ。もし来ることがあるのなら誰か一緒に観に行きましょう(^^)

*1:今回はところどころにピアノが参加してるようですが。ライナーノーツの中でチャドも参加させるのは最初は不安だったと言ってます