HAVE A NICE DAY Bon Jovi

ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤DVD付)
ボン・ジョヴィ
ユニバーサルインターナショナル (2005/09/14)
売り上げランキング: 10

感想

待望のBon Jovi のニューアルバムです。前回のBOUNCEから3年ぶりとなります。
CRUSH,BOUNCEと毎回少しずつ雰囲気の変わった作品が続いたので,今度のアルバムはどんなのかと楽しみにしてたんですが,いい意味でまた裏切られました。
Bon Joviらしいというか,原点に戻ったようなsoundを聴かせてもらいました。これぞアメリカンロックの本道って感じですか。最近の何作はハード路線って感じで気に入ってたんですが,このアルバムを聴いて「やっぱボンジョビいいじゃん」って気分になりました。
最近はaltanative系に流れてたんですが,また当分はBon Joviにはまりそうです。ルックスや取り上げられ方からビジュアル系のバンドっぽいですが、20年以上続いてるしっかりとした実力はバンドですので、まだの方がおられましたら是非この機会に。
まだまだそれぞれの曲を十分聞き込んでないんで,どの曲がどうっていえませんが,これからしっかりと聞き込んでみたいと思います。