Someday 佐野元春

Someday Collector’s Edition
Someday Collector’s Edition
posted with amazlet at 05.08.03
佐野元春
ERJ (2002/05/22)
売り上げランキング: 3,067

もともと洋楽が好きで日本人の歌はあまり聴かないんですが,唯一の例外が佐野元春です。90's後半からのアルバムはほとんど持ってます。で,そのきっかけとなったのがこの「Someday」でした。最初に聞いたのは多分白井貴子のカバーだったと思いますが,そのときは「いい曲だなぁ〜」くらいだったんですが,佐野元春の元曲を聴いた時は一瞬ではまってしまいました。詩の内容,曲,声,歌い方すべてが私の琴線に響き,いつ聞いても新鮮な気持ちで聴く事が出来ます。結構後ろ向きでネガティブな私に前進のエネルギーを与えてくれる曲です。ですから旅立つ人たちへはこの曲を贈ることにしています。特に卒業生への贈る言葉としてよくここ曲の歌詞を引用させてもらってます。

 Happiness & Rest 約束してくれた君
 だからもう一度あきらめないで
 まごころがつかめるその時まで 
 SOMEDAY この胸に SOMEDAY ちかうよ SOMEDAY
 信じる心いつまでも SOMEDAY

何か30代に入ってから,妙に佐野元春の歌が身にしみてきます。「Someday」も若い人にはまだピンと来ないかもしれませんが, 後から思い出して少しでも感じてくれる事があればな〜と思って贈ってます。

NewAlbum 「The SUN」もいいですよ。30〜40代の人ははまれるんじゃないかなぁ〜!

THE SUN WEB SITE

 「The SUN」のサイトです。全曲視聴する事ができますのでぜひぜひ聴いてみて下さい。