バケツでごはん 玖保キリコ

バケツでごはん (1)
バケツでごはん (1)
posted with amazlet at 05.07.21
玖保 キリコ
小学館 (1994/06)
おすすめ度の平均: 4
4 一風変わった動物園の物語

あらすじ

動物園の動物たちは実は人間と同じような生活を送っているのでした。
そんな動物の町で主人公のペンギンのギンペーちゃんを中心に起こるどたばた劇を描くハートフルコメディ。

感想

この人の絵は結構好きですが,内容的にはブラックな物やちょっとシュールな物が多く抵抗もあったのですが,この作品はストレートに読めました。
ありがちな内容ですが動物園を舞台に動物を主人公にしたことで,素直に入り込めるのがちょっと不思議な気分です。一本気で浪花節なギンペーちゃんと一緒に泣いたり笑ったりしてみてください。
ちなみに私はズブさんとダボンがお気に入りです(^^)