ハムスターの研究レポート 大雪師走

あらすじ

4コマ漫画です。作者が自分の飼ってるハムスターの日常? を細かく紹介しています。

感想

とにかくハムスターがかわいい。の一言に尽きます。おもわずペットショップに行ってハムスター買ってこようかと思いました(^^;)
無理に擬人化をせず,表情のほとんど変わらないハムスターを描きながら飼い主(作者)の絶妙なコメントをいれることで,とっても生き生きとハムスターがみえてきます。
うちの子ども達もおおはまりで,続きが出るのを楽しみにしています。
元の漫画は偕成社からかなり前から出ているもので手に入りにくいものもあるかもしれませんが,白泉社の方から漫画文庫として第3巻まで出てます。動物好きも苦手な人も是非手にとって欲しい本ですね。

ハムスターの研究レポート (5)
大雪 師走
偕成社 (1999/11)
売り上げランキング: 8,183